湘南撮影走行

このブログでもちらほら登場しているCBR1000RRに乗っているナカジさんと湘南方面へ写真撮影に行ってきました。出発したのが早朝だったので寒かったです。身体は大丈夫なのですが、顎が冷えますw
後で知ったのですが、朝の気温は5度ぐらいだったようです。

まずは江ノ島へ。丁度日の出のタイミングだったので、多くの人が写真を撮っていました。それに紛れて(?)僕らも撮影です。最初は日の出をバックに撮影。続いて橋の歩道部分で待機し、走ってくる姿を撮ってみました。

江ノ島 江ノ島疾走2
江ノ島疾走(コントラスト若干強め)



続いて以前から行きたかった七里が浜高校(鎌倉高校じゃなかったです>ナカジさん)の東側にある坂へ。海を背景に押し出すために、望遠レンズで撮ってみました。ついでにPV風にCBRを撮影です。

坂1
坂2 坂4

IMGP4897.jpg IMGP4898_20091207001728.jpg



その後、ナカジさんのご友人であるアキラさん(GSX1000R乗り)と合流し、関口牧場でソフトクリームを食べました。今日の50種類以上ある日替わりテイストはキャラメルでした。相変わらずここのソフトクリームは濃厚でおいしいです。何より 300円でこの大きさには、ナカジさんとアキラさんも一瞬目が点になってました。で、そして最後はナップスで買い物をして帰宅。イリジウムプラグを買ってきました。


湘南エリアは前からじっくり撮影したいと思っていた場所なんで(特にあの坂)、今日来れてよかったです。「江ノ電と組み合わせて」とか色々と撮ってみたい場所・シチュエーションがあるんで、何度も足を運んで綺麗に撮りたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する