コロッケ

今日は家族全員が出かけていて家に僕しかいなかったので、昼飯に何を食べようか悩んでました。
浮かんだアイデアは、

1.無難にインスタントラーメン
2.惣菜を買ってきてご飯一緒に
3.テキトーに菓子パン
4.パスタでも作る

の4つ(料理できないってこういう時につらいなぁ・・・)。
・・・だったのですが、雨が降るという予報のくせにアメッシュ(雨雲レーダー)に目立って大きな雨雲が映ってなかったので、前から食べてみたかった『葉山コロッケ』を買いに三浦半島は葉山町へ行くことにしました。運がいいことに(?)今日の神奈川県は最高気温が10度以下の予想だったので、昨日買ったウインターグローブを早速はめて走ることにしました。

IMGP4745.jpg

バビューンとSTなりに飛ばして1時間で『葉山旭屋牛肉店』に到着。お昼時と言うこともあってか、ひっきりなしに車が出たり入ったりを繰り返していました。

IMGP4757.jpg

で、買ったのは
・皮パン×3個(@63円)
・葉山コロッケ×3個(@70円)
〆て399円。

衣さくさくで、牛肉の味もちゃんとしていて美味しいです。コロッケ自体に味がついているのでソースをかけなくてもいけますが、ちょっとだけかけても美味しかったです。大きさが若干小ぶりな気もしなくもないですが、値段を考えると妥当な線でしょうか。それを差し引いてもまた食べたいコロッケでした。



より大きな地図で 食事スポット を表示
葉山旭屋牛肉店
住所  :神奈川県三浦郡葉山町堀内898
定休日:水曜日
営業時間:10時~19時
ウインターグローブですが、気温9度弱(Whether Newsの実況値より)では特に寒さを感じませんでした。操作性に関しては、まだ革が馴染んできてないので何とも言えませんが、少なくとも今まで使っていたモコモコグローブよりかはいいと思います。

参考までに、今日の着衣の構成は以下のとおりです。
(上)
・RT-30+サンステートライナー
・ネルシャツ
・ハイネック
・シャツ(綿)
(下)
・ヒートテックタイツ
・ジーンズ
(装備)
・J-stream(ジェット型)
・PG-29(ウインターグローブ)
・SB-2(ショートブーツ)
スポンサーサイト

Comment

  • 2009/11/24 (Tue) 12:31
    bb #Tk07L7g6 - URL

    早速レビューありがとうございます^^
    >気温9度弱(Whether Newsの実況値より)では特に寒さを感じませんでした

    自分が使ってるグローブにくらべると十分すぎる性能・・orz

    ありがとうございます、
    参考にさせていただきますねー^^

  • 2009/11/24 (Tue) 17:57
    秋風 #dS2ULFy6 - URL

    あまり詳しいレビューではないですが、参考にしてください(^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する