バッテリー交換

先月で2年使ったことになる携帯電話(SH903i)のバッテリーの持ちが悪くなってきました。電話をしたらフル充電をしていても1時間持たず、なのにスッカラカンから充電しても30分で終わってしまいます。そして何より、バッテリーが膨らんでるという現実。どう見ても寿命です。
ドコモは同じ機種を2年以上利用していると、バッテリーを無料で交換してくれるそうです。

というわけでドコモショップ茅ヶ崎店に行ってきました。
担当していただいた、いかにも「ベテラン!」という感じの店員さんに事情を話すと、バッテリーが膨張した場合は年数を問わずに不良品扱いで無料で交換してくれるのだとか。そうだったんですか。
そして待つこと数分、新しいバッテリーが携帯電話に装着されました。
もう随分前の機種なのに在庫があるとはちょっと驚きでした。

外出した時は15度と寒かったので、先日買ったサンステートライナーを装着して走ってみました。
装備構成は以下のとおり。
・RT-30+サンステートライナー
・長袖Tシャツ
・綿のごく普通のシャツ(下着)
これで首以外は全く寒さを感じませんでした。多分10度ぐらいまではこれでもいけそうです。
下着をヒートテックにして、長袖Tシャツをフリースとかセーターに変えれば12月の夜でも十分いけそうです。
おそるべし、サンステートライナー。

ちなみに参考にですが、去年の同じ時期に松本に行った時の構成は
・ごく普通のジャンパー
・パーカー
・ハイネック
・綿のごく普通のシャツ(下着)
で13度でギリギリ寒くないレベル、10度になったらもうガクガクブルブルレベルでした。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する