保険料値下げ

加入している任意保険が値下がりすることになりました。

先日めでたく(?)21歳になったのですが、これにより年齢条件が全年齢から21歳以上に変わったためです。これにより、毎月6400円を支払っていたのが4000円弱に値下がり。1年で5万弱に下がりました。バイクを買った最初の年は年間10万ちょっと払っていたので、半分以下になった計算です。
さらに無事故だと毎年10%ずつ保険料が下がっていくので、今後も安全運転でバイクを楽しんでいこうと思います。

ところでバイクの任意保険の加入率が3割くらいしかないとか。特に若者の加入率が低いらしいです。もし事故ったらどうするんだろ。「俺事故らねぇしwwwww」とでも思っているなら、その考えは改めた方がいいと思う今日この頃。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する