ケーキ直売店

時には息抜きってもんが必要なんだぜ(何

s-DSCN4126.jpg
てことで、息抜きがてらガソリンを給油しつつ、バイト先のパートナーさんに教えてもらったケーキ工場『プレシア』の敷地内にある売店に行ってきました。
ここでは製造過程で生まれた不良品(形が崩れていたり、消費期限が近かったりとか)のケーキ類を安い値段で買うことができます。ラインナップは日によって変わり、今日はシュークリームや焼きプリン、縦に長いロールケーキみたいなもの(名前失念)などが売られていました。時には「ガトーショコラ、3個で100円」とかもあるそうです。こりゃ入り浸ったら確実に太りますなw

14時頃に行ったのですが、入れ替わり立ち代りで車でお客がやってきては、ケーキを品定めしていました。中々有名なのでしょうか。てか、この辺は何回か通ったことがあるのに全然知りませんでした。灯台下暗しとはこのことか?

ちなみに今日僕が買ったのは、シュークリーム(80円)と縦に長いローr(ry (100円)の2つでした。ぶっちゃけ、見た感じではどこが不良品なのか分かりませんw


プレシア アウトレットショップ(プレシア湘南工場)
神奈川県藤沢市菖蒲沢39
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する