デジタル一眼レフのさだめ

先日のツーリングで撮った写真を整理していると、どの写真にも右上の方に糸くずのようなものがついていることに気づいてしまいました(´・ω・`) さらに調べてみると、ハッキリと写っているものは絞りを絞った写真ばかりでした。いつついたんだろ・・・?
とりあえずブロアーでゴミを払っておきました。ためしにF11まで絞って適当に撮ってみたのですが、どうにか吹き飛ばせたようです。しかしよりによってこんな時につくとは・・・orz

※デジタル一眼レフはレンズを交換する時などにCCD/CMOSにチリやほこりがついてしまい、写真に写りこんでしまうことがあります。

アップする際は軽くレタッチを加えておくことにします。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する