スプロケット交換

かねてからやりたかったスプロケット交換をしました。
DSCN3858.jpg
ジャッキを2つ使って車体を持ち上げ、タイヤをはずしました。
ちょっと不安定ですが・・・。

DSCN3861.jpg
今回用意したのはサンスターのもので、純正と同じフロント15T、リア43Tです。この日交換したのはリアのみです(フロントは後日交換しました)。
10000km走行後のスプロケはそこまで磨耗していないように見えましたが、セオリーどおり交換することにします。

DSCN3859.jpg
スプロケットを固定している4つのナットをはずした状態です。このナットがめちゃくちゃ固かったです。少佐に手伝ってもらい、なんとかはずせました。

DSCN3868.jpg
んでafter。最後にアクスルシャフトを通す時にカラーを入れ忘れたり手間取ったのですが、1時間ほどで作業を終えることができました。
あとはブレーキパッドとブレーキフルードの交換で自分でできる範囲の整備は終わりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する