セールを狙う

これからの時期は各方面で年末商戦のセールが始まるわけです。セール・・・いい響きだ(何
それはともかくバイク用品店でも年末セールはあるようです。

例えばナップスだったら12月の第3土曜日から三が日終了あたりまでに「冬のスーパーセール」が。2りんかんも去年は11月末から12月頭にかけて「ウィンターセール」がそれぞれ開催されているようです。今年はいつやるのか知りませんが、おそらく12月中にはやるでしょう。
いずれ買う予定のデグナーのNB-1や、交換予定のブレーキパッドやスプロケ、エアクリーナー等もできればこのセールを狙って交換をしたいですね。

Comment

  • 2008/11/18 (Tue) 14:19
    しょーさ #KI9OsvPY - URL

    おや、セールとは有難い。

    此方もブレーキパッドを社外品にでも交換しないと死にそうでな(笑)
    昨夜も前の車が突然左折しようと急ブレーキをかけたのだが、
    制動力が足らずテールスライドで止まる羽目に。

    マッハ乗ってる気分になれるぞ(制動力的な意味で

    しかし気温が10度以下になるとパワーが途端に上がるのは最早仕様かなぁ。
    スロットル開度3/5位でも55km巡航が楽にできるのだが……。

  • 2008/11/19 (Wed) 01:44
    秋風 #dS2ULFy6 - URL

    そんな状況なら早く変えた方がいいねw
    つかテールスライドって・・・。

    「気温が下がると空気密度が上がり、そのためキャブレターに吸い込まれる空気に含まれる酸素量が相対的に増える」ってどこかで聞いた記憶があるなぁ。つまり吸い込む空気の量は変わらないけど密度が上がるからその分だけ酸素の量が増えるってことね。多分その辺りが関係しているかと。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する