コーヒーブレイク

<午前>
10時起床。もそもそとコーンフレークを食べ、部屋を掃除して自転車で少佐宅へ。
910b
チェーン調節の様子を見つつ少し補助。この前必死にピカールで磨いたミラーが美しい。そしてシリコンスプレーを吹いたタンクはピカピカ。やっぱ手入れはするものですね(´¬`*)
マフラーに雑巾をかざして吹かしてもらうとすすが・・・。燃調が濃いと言っていたが、これは濃そう。プラグを見るとカーボンが付着している模様。素人判断だからハッキリとは言えないけど、「薄い」ってことはなさそうです。近々キャブ調整するそうな。

<午後>
13時過ぎに再度少佐宅へ。今度はブリーゼ号も一緒。ベンリィ号と一緒に海老名のコメダ珈琲へ。
910c
珈琲院は夜に行った方が雰囲気があっていいと思ったのと、コメダには前から行ってみたかったからってのが理由です。
910d910e
僕はウインナーコーヒー。少佐はカプチーノとシロノワールというソフトクリーム付デニッシュをオーダー。やっぱりウインナーコーヒーはおいしいです(・ω・*)
シロノワールというデニッシュもおいしかったです。あったかいデニッシュとソフトクリームの組み合わせは中々面白い。
トーク内容は、趣味の話やバイクの話やその他色々。「秋風はこれといって才能はない平凡な人間だけど、足りない分を努力で補う」と少佐。・・・同じことを高校3年の時のクラスメイトに言われてましたw こうして珈琲をすすりながら友人とゆっくりしゃべるのってあまり――というかほとんどなかったので楽しかったです。
あ、これは余談ですが、今日からCD50ベンリィ号は「ドライツェン号」へと改名しました。

その後茅ヶ崎高校へ部活見学(という名目でお手洗いを拝借。コーヒーパワー恐るべし)。数日後に文化祭があるのでその準備に追われていました。ついでにお隣の演劇部も外から観察。
懐かしいなぁ、高校生活。もう2年だもんな。

910f
学校を出た後はまったりと走りつつ、シフトを書くためにバイト先へ。途中、黒いバンが無理やり中央線側から被せてきた。車間距離は適正だったのにもかかわらず。あぶないだろがー! でもすぐにバンは渋滞に引っかかり、僕はとろとろとすり抜け。危険な車からは逃げるが勝ち。張り合っていたらいくつ命があっても足りない。負けた時のリスクが高いのはバイクなのだから。
シフトを書いてる間、店長と「レジ誤差を減らすための対策」について少しトーク。あまり名案が浮かばなかったのですが、「3レジにも2レジ開放ボタンをつけるのはどうでしょうか?」と返しておきました。

そんで帰宅。

田んぼも黄金色に色づいて、トンボは飛び交うし、空は遠く感じるようになったし、もう秋だねぇ。

Comment

  • 2008/09/12 (Fri) 18:04
    睦月 燐 #VbPPzL9I - URL
    No title

    おおう、コメダかぁ。あそこはチェーン店ながらいい店だぞ。
    何より出てくる料理がいちいちデカいのが魅力的w
    シロノワールとか絶対一人じゃ食べ切れんもんね……
    一応一人用のミニサイズもあるが。

  • 2008/09/13 (Sat) 02:24
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    初めてだけど、あそこはチェーン店のくせにイイね。
    あのシロノワールとやらは・・・「凄い」の一言だw

    帰ってきたらゆっくり茶でもしよう(`・ω・´)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する