簿記勉強。明日は曇り時々晴れ?

11月16日にある日商簿記検定3級を受けようかなと思います。なので簿記の勉強を始めました。実は簿記3級の範囲は既に1年の時に授業でやっていたりします。まぁ時が経ったので忘れかかっているようですが・・・。
今日は時間があまり無かったので、1年の時に使った問題集を使って貸借対照表と損益計算書の部分を軽く復習しました。このあたりはさすがに余裕でしたw
涼しくなってきたし、勉強がはかどるといいな。『目指せ一発合格!』です。

話題は一気に変わって明日の天気。明日の南関東はおおむね曇り時々晴れといった感じ。降水確率も20%前後とそこまで雨の心配はしなくてよさそう・・・・って、これはツーリングに行けと言っているようなものじゃないか。
でも行き先はどうしようかな? 風の吹くまま気の向くまま走るのも楽しそうだけど、やっぱり行ったことのない場所に行きたいな。伊豆は今度行くかもしれないから保留。富士山はこの前行ったからパス。北関東へ行きたいけど、夕立の可能性が限りなく高そうなので微妙な線。となると・・・やっぱり房総@千葉? でも房総へのアクセスに便利な東京湾フェリー(久里浜から出港)は往復で4000円弱かかるんだよなぁ。でもフェリーには一度乗ってみたいんだよなぁ。うーん・・・・・とりあえずバイトから帰ってきたらもう一度考えてみるか。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する