荷物の積み方。サイドバッグ導入へ

先日行われたスマブラ大会の最中にたー坊が放った一言。

「荷物ってどうするの?」

大抵はリュックしょってその中に入れるか、後ろに紐&ネットで縛り付け。タンクバッグがあればそこに入れてます。
・・・でもよくよく考えたら収納スペースが少ないのは確かなんだよな。スクーターみたいにシートの下に大容量スペースがあるわけでもないし。

で、新しいバッグを買おうと思うわけですよ。今の所候補に挙がっているのは、以前から欲しいと思っていながら買うのを先送りにしてきたデグナーのNB-1というもの。
NB-1
サイドバッグという、バイクのリアシート横にくっつけるバッグです。
*形・使い勝手等の面で評判が良い
*素材はナイロンと合皮なので手入れも本皮ほどデリケートにならずにすむ
*ボトルホルダーもついている
*雨具と工具とウエス(布)と積載ネットを常にいれていられる
*ツーリング先で買った箱物のお土産をしまうのにも便利そう
*見栄えもよくなる
*容量は12LでA4サイズを楽々収納
とメリットたくさん(´¬`*)
ヤフオクでは新品未使用でも10,000円くらいで、イーバンクに貯まっている6,000円を使えば実質出費は4,000円。これだったら買えるかもしれません(`・ω・´)
唯一のデメリットは・・・財布の中身が寂しくなることかorz

うーんどうしようかな。ひとまず現物を見てみたいものです。
スポンサーサイト

Comment

  • 2008/08/29 (Fri) 14:08
    アナゴ副書記 #buI3a3AE - URL
    No title

    こんにちは。私もNB-1使ってますよ。

    かなり古い情報ですが、去年の12月頃に座間2りんかんで現物を見たことがあります。
    (通販で購入後はバッグコーナーに行ってないんで分からないです(汗;

    割りとよく出来たバッグで、イメージ通りでした。

    大きすぎず、小さすぎない12Lの容量ですが、カッパ・工具等を常時積載できるのは便利ですね。

  • 2008/08/29 (Fri) 14:24
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    常に雨具・工具をリュックに入れているわけではないですからね。
    バッグの質が良いとなると、ますますNB-1欲しくなってきました(笑)
    とりあえずこれから伊勢原NAPSに行って、あれば見てきます(`・ω・´)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する