免許取得へ

そろそろ自動車免許取得のためにお金を溜めようかと思い始めました。

僕は厚木自動車学校というところで自動二輪の免許を取ったのですが、今回もそこで取る予定です。既に免許があるので少しは安くなるらしく、MTだと263,100だそうな。合宿という手段もあるんですが、ぶっちゃけめんどくさいしマイペースでとりたいので「通い」にしようと思います(コースも知ってるし・・・)。

ちなみに僕の通帳の中身、8月19日時点で32,544円。先月分の給料がどれくらい入るか分からないのですが、推定45,000円ほど・・・って少ないなー(汗) テスト期間だからしょうがないっちゃあしょうがないけど・・・まぁいいや。ここから保険料で9,800円と携帯料金3,500円が引かれると手取りは21,500円くらい。通帳残高は54,000円。春休みに取るとしたら、残り5ヶ月で約200,000。1月で4万。他にも遊びたいし飲み食いしたいから、かなりバイトを頑張らないと大変だなぁ。

・・・親に借りろと? いやいや、自分、基本的に現金一括主義ですからw



あのドカーンと一発で支払う瞬間はやめられない(ぇ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する