何を思ったか

ツーリング出発前日になってルート再構築中です(ぇ

いや、「そういえば金沢ってどんな名所があるんだろなー」と思って色々調べてると、武家屋敷跡だったり加賀友禅の体験だったり兼六園の中にある茶屋がイイ!!(・∀・)とか・・・・・ねぇ。
これは行くしかないだろう、と思ったわけですよ(毎回ツーリングを計画するたびにこうしてよる場所が増えていき、時間がなくなっていくという)。

ただ、既に宿は確保してしまっているので、大幅なルート変更はもうできません。なので、金沢市内散策に当てられるのは2日目の夕方か、3日目の早朝のみ。

色々出発時間や通る道路を入れ替えたりしていると、金沢市内に到着する時間を大幅に早めることのできるルートを発見! 壮大な渋滞に巻き込まれたり盛大に道に迷ったり駐輪場が満杯でどうしようもない場合を除けば、最長3時間ちょいは観光できるようになりました(`・ω・´) 3時間あれば少しは観光できるでしょ・・・多分。

長町にある武家屋敷跡ってところは行って見たいな。写真で見る限りは雰囲気よさそうな所だし。何よりこの近くにある「あめの俵屋」という飴屋さんによってみたいんですよ。ここの飴はおいしいとか。これはお土産に買うしかないじゃないですか(`・ω・´)シャキーン
あ、兼六園は時間があればよります。ちなみに、この中にある茶屋で頂くお茶がおいしいとかどうとか。



今回のツーリング、準備期間が短すぎて前回のGWツーリングの時よりもうまくプランニングできてないかもしれないなぁ。唯一の救いはこれが一人旅だってことです。複数人いたら絶対に直前になってプラン変更できないだろうし。
ま、それもそれで旅の思い出ってやつだよね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する