残り2日

日付が変わり、いよいよ明後日から5日間のロングツーリングに出発するわけです。あー、段々ドキドキが高まってきましたw

で、やっぱり気になるのは天気なわけです。GWツーリングの時は、初日・2日目が曇りで3日目にやっと晴れ間が見えたというくらいの、全体的には「・・・」な空模様でした。出発前日の段階では晴れ時々曇りの予報で信頼度は最高のAだったのに・・・。あれ以降、天気予報を過信することはなくなりました(ぇ

そんなわけなので(?)毎日週間予報を見まくっているんですが、今回のツーリングは夏なだけあって1日雨になることはなさそうです。8月6日17時発表の予報によると、

9日 【神奈川県】| 33/26/10% 【山梨県】| 35/25/30% 【長野県】| 33/23/20%
10日【長野県】| 33/22/10% 【石川県】| 33/25/20%
11日【石川県】| 33/25/20% 【富山県】| 33/25/20%
12日【富山県】| 33/25/20% 【新潟県】| 31/25/20% 【長野県】| 33/23/10%
13日【長野県】| 33/23/30% 【山梨県】| 35/24/20% 【神奈川県】| 33/25/20%

という感じ。この予報、県庁周辺地域の予報でピンポイント予報じゃないんだよなぁ。信用しすぎるのもいけないね。
まぁ総じて雨の心配は夕立くらいといったところですかね(今回は山間部を多く走るので、やたらとにわか雨にあいそうな気がしますが(- -;) )
どしゃ降りに遭った時は、雨宿りがてら休憩をとるかなーw

さて、出発前にすることはあとあったかな・・・。荷物をまとめるのは前日でいいから、チェーンへの注油とか増し締めぐらいはしておくか。それとお金を下ろしてこなくちゃ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する