行きたい所

夏のツーリング出発日が既に来週に迫っているというのに、ろくにルートも決まってないという(´・ω・`)

・・・や、行きたい所は大体決まりつつあるんですが、いかんせん各スポット間の距離が300km前後というのは中々厳しいものがあります。しかもその途中に宿のありそうなところがない、と。

過去のツーリングデータを参照すると、僕の場合、数箇所で30分ちょいの観光+道中で写真撮影をして1日辺り270km前後がペースです。300km走行+観光となると、GWツーリングで高速道路を使った1日目と3日目ぐらいしかないんですよねー。のんびり走りすぎな感もありますが(- -;)
なので、300kmオーバーを下道で走るというのはあまりしたくないというか。いやでもチャレンジングスピリッツは大事だよね。でもツーリングにおいてリスクマネジメントも大事s(ry

まぁそんなことはおいといて、とりあえず今行きたいところをリストアップしてみました。

・なぎさドライブウェイ@能登半島
 →砂浜を走れる。一番行きたい所。○○○○の写真を撮りたい
・兼六園@金沢
 →日本庭園ですよ。和なのですよ(`・ω・´)
・白川郷@白川
 →合掌造りを一目見たい
・志賀草津道路&嬬恋パノラマライン@長野は草津
 →高原道路。空が近い。めっちゃ長い直線道路もあるとか。
・上高地周辺@上高地
 →あの絶景は忘れられない。ただしシャトルバスだけはもう勘弁(人多すぎ)
・ビーナスライン@松本周辺
 →空が近い。走っていて気持ちよかった

で、これを地図にチェックしてみるとこんな感じ。
リスト
広範囲に散らばっていることが分かります。
どうしても「そこに行きたい」「あっちも行きたい」ってよくばっちゃうんですよねぇ(;´ω`)

・・・地図を眺めてふと思ったことをメモ。
1日目:自宅→ビーナス→松本(240kmAll下道)
2日目:松本→上高地→白川郷→金沢(220km)
3日目:金沢(兼六園)→なぎさドライブウェイ→ぐるりと1周→富山県高岡市(320km)
4日目:富山→長野市(220km)
5日目:長野市→志賀草津→嬬恋パノ→白樺湖→諏訪南IC(ここまでで190km)→中央道相模湖IC→自宅(+160km)

・・・・・・・最終日、350kmか(;´Д`)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する