装着準備

待ちに待ったタコメーターのステーとハーネスが届きました(´¬`*)
ステー
とりあえず配線に関して現段階で分かっている手順は以下の通り。

1.まずはメーター横のボルトをM6*35に交換してステーを取り付ける
2.配線開始
 ①バッテリー端子をマイナスから(取り付けるときはプラスから)先に外す
 ②コックがOFFになっていることを確認してから燃料ホースを外し(ガソリンがこぼれてくるかもしれないので注意)、タンクを外す
 ③タンクを外すと見えるイグニッションコイルにハーネスを割り込ませる(端子部分に融着テープを巻くといいらしい)
 ④ヘッドライトを外し、中にある配線軍団とご対面。電工ペンチでヘッドライト内のオレンジ線(DC12V)と黒白線(アース。ウインカー兼用)を切断。平型端子とギボシを使って並列になるようにつなぐ
 ⑤白色コード→ハーネスへ 赤色コード→DC12Vへ 黒色コード→アースへ

残り必要なものは、
・ギボシ端子(メスで0.5mm)×4個
・ハーネス(0.5mm)
くらいかな? 配線作業に関しては、詳しいと思われる少佐に手伝ってもらうことにしようかと思ってます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する