ぶちまける

葉山の方までひとっ走りした帰りにバイト先から電話が来ていた。
それに気づいたのはバイト先の近くまできてから。
電話するのがメンドいのでそのままバイト先に舵をとった。

到着。中に入る。
今日は17~20のバイトが2人いる。これは普通の光景だ。

・・・が、レジにいるはずのアルバイター2人は1人しかいなかった。
もう片方のサブレジにはパートナーのおばちゃん。
おかしい。違和感を感じたまま社員さんのところへ。

秋「こんちはーっす。電話どうしたんですか?」
社「今から出れない?」

(゚Д゚)ハァ?

まさかバイトが一人ドタキャンでもしたっていうのか?
ふざけんじゃねぇ。しかしそうだとするならつじつまが合う。
これでサボった理由が「七夕祭りに行く」だったら俺は・・・・備品を壊すわけにはいかないのでとりあえず一人ブツブツ言うだろう。

秋「えーっと・・・俺、今帰ってきたばかりなんですけど(汗」
社「ムリしなくていいよ?」
秋「・・・・・・・・わかりました! わかりましたって。じゃあ6時からで」
社「そう? わかった」


他のアルバイター、ちゃんと電話とれよ。
出ないとかバカじゃねぇの? 礼儀を知らないのか?
大体、俺の他に10人近くもアルバイトはいるのに、なんで全員都合があわないんだよ。

・・・・・どーせ俺は社会に出たらこき使われるタイプですよっと。
スポンサーサイト

Comment

  • 2008/07/06 (Sun) 20:09
    no name #Og9QlhnU - URL

    ああー……まるっきり人当たりの良いお人好しだものね。(なんか妙に納得)
    いい人は苦労をするものなのですよ(たぶん)。

    自分が当たり前にやっている当たり前のことを他人がやってくれないのは、本当腹が立つだろうけど、少なくとも、そんな時頼られるくらい信用されているんだってことでは自分を褒めてあげてください(苦笑)

    お疲れ様。

  • 2008/07/06 (Sun) 21:04
    ナカジ #- - URL

    本当に無理はするな。身体もそうだがメンタル面で心配だ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する