手入れ

13時過ぎからのんびりとST250のメンテをしてました。
洗車は1ヶ月ぶりくらいだったので泥はねやらほこりやらで中々の状態でした(´ー`;)
フクピカとシリコンスプレーを使って磨き上げ、ついでにチェーンについてたサビをステンレスブラシでそぎ落とし、パーツクリーナーを大量使用して洗浄、チェーンルブを注して今日の作業は終了です。
チェーン周りのメンテのときはジャッキアップした方がやっぱりやりやすかったです。作業にかける手間隙が削減できます(`・ω・´)
ただ、リアサスに若干のサビがあったので、今度ピカールを買ってきてさびを落とそうと思います。

ピカピカになった愛車を眺めながら、日陰で休憩するのが個人的に好きな時間だったりします(´¬`*)


で突然話題は変わりますが、近々サバゲーに参戦することになるかもしれません。
中古でもいいから迷彩服買ってくるか・・・・・あ、別に犯罪予備軍じゃありませんからね?w

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する