チェーン調節

ついにST250のチェーン調節に手を出してしまいました(`・ω・´)

まずは必要な工具を購入する為に、厚木のアストロプロダクツへ。
ここの工具は、安い割にはそこそこいいと評判とのころ。19mmと17mmのコンビネーションレンチを買ってきました。2本で1480円。先行投資だと思えば・・・思えば・・・・・orz

作業中
家に帰り、少佐に手伝ってもらいながら作業開始。
トコトコさんのHPを参考にして作業を進めていき、1時間近くかかってどうにか完了!
おぉ、チェーンのたるみが元通りに戻ってるぜ!

・・・と思ったら、アクスルナットにつけたマークとスイングアームにつけたマークが微妙にずれている。
よくよく見てみると、アクスルシャフトがスイングアームのメモリで0.5メモリほどずれているようだ。
なんとかもう一度緩めてみようとするが、なぜか緩んでくれない(汗
うーん、マークにあわせるように締めたから締めすぎたってことはないと思うんだけどなぁ。

とりあえずもう一度挑戦してみて、だめだったらバイク屋持って行って見てもらおっと。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する