買い物→バビューンとかっとび

ナップス(伊勢原のバイク用品店)が10%OFFセールをやっているという情報を得たので、チェーン調節後のST号と共に行ってきました(`・ω・´)

まずは店員さんと「荷物を固定するにはロープかネットか」について話をして、その後もしばし悩んだ挙句1,663円の『Motofizz Touring Net V』を購入。
ネット
ロックも買おうと思ったけど、目をつけていたロック(CREZZA-V スクエアUロックminiかクリプトナイト5mmディスクロック) がなかったのでここではパス。
会計を済ませ、グローブやなんやらの誘惑を振り切って、どうにか店を後にしました。
・・・しかし、用品店って購買欲を煽るよなぁ(´・ω・`)

さて、ここから普通に帰るのもなんなので、試しに一区間だけ高速道路に乗ってみることにしました。
秦野中井ICから厚木ICまで15km弱の短くも長い走行です。
自動車と違ってバイクは高速道路教習をしてないので、これが始めての高速道路走行だったりします。

車がこなそうな一番端っこのゲートに入り、チケットを受け取ってタンクバッグのポケットに入れて記念撮影。
チケット
東京方面への合流車線に入り、一気にアクセルを開けて80km/hまで加速。後方を確認しつつ本線へ合流。流れに乗るように90km/hまでさらに速度を上げ、いよいよ始めての高速道路です。
やっぱり高速なだけあって風が凄いです。台風の時の暴風を常に受けてる気分でした。
それと振動も凄い。ステップとシートからバイブレーションの如く伝わってくるので、お尻が少しくすぐったかったですw
で、前を向いて走ってる分にはまだ平気なんですが、真下を見ると物凄い速度で流れ去っていく路面が・・・。
「こけたら大怪我間違いなしだよな・・・」と感じつつ、厚木ICを目指して走ってました。

厚木IC直前で外側の追い越し車線から車列が消えたので「どうしたのかな?」と思っていると、一人のライダーが中央分離帯に横たわってました(汗
その数十メーター先には倒れた大型バイク・・・・どうやら事故の様です。
追越をかけようとして車線変更した自動車にぶつかって転倒したんでしょうか。
「明日は我が身」と気を引き締めて、厚木ICを降りました。

そのまま本厚木駅前を通り過ぎて2りんかんへ。
ロックコーナーを物色していると、ほしかった5mmディスクロックがおいてありました。
しかしその下に目を引くポップが。
原価割れ
クリプトナイトEVディスクロックがまさかまさかの半額です(;゚Д゚)
店員さんに聞いてみると「在庫整理の為安くしてます」とのこと。
訳あり品じゃないのにこの値段は買わなきゃ損だろ!ってことで一気にレジへ。3,969円なり。
クリプトナイトEV
給油してから家に帰り、泥が飛び散りまくってるST号をキュッキュッキューと拭いて終わりです。

いやーいい買い物したなぁ(´¬`*)
スポンサーサイト

Comment

  • 2008/04/28 (Mon) 14:42
    ナカジ #- - URL

    誘ってよw

  • 2008/04/29 (Tue) 00:49
    秋風 #dS2ULFy6 - URL

    す、すいません(汗
    また今度、どこかに行きましょ(`・ω・´)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する