時間割

時間割をどうやって組むかについて一日中頭をかかえていた。
一応の方針は、『情報処理を中心として経営学を学ぶ』にしている。

原因は、4単位必修の法律系科目の選択だ。
2年配当の科目の中に、講義要綱を見て「おっ」と思えた教科(税法)があったのだが、時間割を見てみると、ドイツ語と被っていることが分かった。
残されている法律科目でやってみたいものは会社法。これも月曜と火曜の6限、木曜の4限にしかないのだ。
つまり、法律科目を取る為には夜の授業を取らなければならないということになる。

・・・「いやいや木曜4限の法と社会を取ればいいじゃん」と言われそうだが、木曜は他に取りたい授業がないので、できれば休みにしたいのだよ・・・(-ω-;)

いっそのこと、法律科目を3年次にまわすか?
それができれば、あとは数個の他学部科目だけで時間割を組めるんだけど・・・。
期限は11日だから、もうしばらく色々と考えよう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する