奥多摩ツーリング

ナカジさんと奥多摩までツーリングしてきました(´¬`*)
のっけから 寝 坊 という失態をやらかしてしまい、出発が30分ちょい遅れてしまいました(ぉぃ

それと、行程の半分を過ぎた某所で休憩している時に、クランクケース右側がオイルで濡れていることに気づきました。
調べてみると、オイルフィラーキャップが半回転緩んでいました。
とりあえず締めてしばらく走ってみた所、オイル漏れは見当たらなかったのでそのまま帰宅したのですが・・・なんでいじってないところが緩んだんだろう?
考えられる原因は、
①カーブのたびに赤いしましまがある山道をひたすら走ったので、道路からの振動によって緩んだ
②誰かのいたずら
くらいしか思いつかないんだよなぁ。
いたずらにしては中途半端な締め方なので、振動によるものなのか?
まぁ漏れたオイルの量はわずかなものなので、明日のオイル交換のときにでもちょっと訊いてみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する