スケート行ってきた

スケートをしに淵野辺は銀河アリーナで行ってきました(´¬`*)

今日は気温が19度ほどまで上がったそうで、外を歩く分にはジャンパーは全くもっていらなかったです。
まぁさすがにコース上では吐く息が白かったですけどね。
今回行った銀河アリーナは、リンクが室内にあるだけあって氷の表面が溶けにくく、すっころんでもそんなに被害は出なかったのがよかったです。

ちなみにスケートなんて4年ぶりなので、ちゃんと滑れるかどうか微妙だったのですが、思った以上に滑れました。
前進中にくるっと向きを変えてそのまま背面滑走の流れも以前に比べて上達したかと。
もっとも、アイスホッケーシューズを履いて軽やかに滑っていらっしゃるおじ様方には程遠いレベルですが。
転回時の体重移動が下手かつ猫背が問題点なんだろうなぁと自己分析。
それと、腰が弱くなったせいか滑走後に腰に痛みが・・・orz

運動しっかりしたので眠い!
なので今宵はとっとと寝ることにします。
明日はバイクで適当にぷらぷら走ろうかな?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する