洗車終了

先日海岸沿いを走って潮風を浴びてきたので、陽だまりの側の影で洗車してきました。

今日もいつもどおりにフクピカで各部を吹き、シリコンスプレーでメッキ部分等を磨きあげます。
最後に、この前買ったスーパーチェーンルブをチェーンに散布し、タイヤを空転させてなじませた後余分なルブをふき取って終わりです。
自転車と大して工程は変わらないね(苦笑
おかげでメッキぴっかぴかだー(´¬`*)
特に目立ったキズやサビはないのですが、若干スポークにサビっぽいものが見えました。
スポークは錆びやすいからねぇ(-ω-;)
同じサビでも白サビならまだましなんですが、赤錆は・・・敵だ(ぇ
シリコンスプレーつけて磨いたらとりあえず落ちました。
しばらくはこれで様子見。

それと、チェーンが少し伸びてきたようなので、今度調節してみようと思います。
必要なものは10mm,17mm,19mmのメガネレンチとジャッキ。
工具は家にあるからいいとして、ジャッキはあるかな?
探してみようと思います(`・ω・´)


余談1:暖かくなってきたので、テンプレも変えてみました。春の空ってこんな感じですよね。
余談2:で、暖かいというのにどこにもでかけれず。そう、今日は17時からバイトorz なんでいつも天気がいい日に限ってバイトがあるんだorz
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する