倉庫内にて

「店の棚を倉庫(物置)に運びたいから手伝ってくれ」と父さんが言ってきたので、ひぃひぃ言いながらクソ重い棚を運んできました(汗
最初はそのまま倉庫に突っ込んだのですが、2階へ続く階段を登る時に天井のはりが邪魔して前進できない。
なので、ラチェットレンチとドライバー使って棚を解体して運ぶことになりました。
最初からこうすればよかった・・・orz

その後倉庫内でなつかしいものがあったので写真に収めておきました。
ミニ四駆
小学生の頃はまっていたミニ四駆です。
このマシンはベアリングローラーとスポンジタイヤを装着しています。
にしてもこんなものが残っているとは驚いたな。

絵本
これは『ちかてつのオレンジくん』という、小さい頃によく読んでいた絵本です。
絵本2
これは『かいがんでんしゃはおおいそがし』という絵本。
どうやら江ノ電をイメージされているようです。
しかし今読み返してみても飽きない。
絵本って読み手を物語の世界に引き込ませる何かを持っているんだろうな。

と、こうしているうちに夕げの時間になったようなので倉庫を後にしました。

この倉庫は我が家のタイムカプセルだね、うん。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する