センターやってみた

讀賣新聞にセンターの問題と解答が載っていたのでやってみました。
まぁ現役生じゃないので時間制限なし(でもできるだけ速く解く)でやってみました。


日本史 63/100(63%)


ま、まぁ1年も勉強してなきゃこうなるわな。
・・・つかよく6割も取れたな。
用語は知っていても、年代と結びつかなかった問題が多かったです。
そう考えると、あの時いかに勉強していたかがよくわかりました。


英語 138/164(84.1%)


中途半端なのは、最後の6問(6点/1問)をやらなかったからです(メンドくなった)。
というわけで参考点扱いです。
去年やった時よりも1割弱低下してますが、それでも8割確保できました。
てか、今年も英語の出題が変わりましたよ。
学習指導要領が変わったのが原因なのだろうか・・・?

国語はやってません(ぁ
メンドk(ry

2chでもセンターに関連したスレッドが乱立している模様です。
去年はリスニングで男の息遣いがやけに耳についたのが話題になっていましたが、今年は第一問での「Ah,Oh...」で不覚にも笑った人が多かったようです。

そんなわけで今日はセンター2日目。
全国の受験生の方々には、陰ながらエールを送りたいものです。

さて、テスト勉強でもするか。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する