大船フラワーセンターへプチタンデムツーリング

先週末ですが、蓮や睡蓮が咲き始めている大船フラワーセンターへ妻と行ってきました。
最初は車で行こうとしていたんですが、妻が「バイクでもいいんじゃないか( ゚д゚)」とのことで、タンデムで行ってきました。今までタンデムはそれほど興味がなさそうだったんですが、聞くところによるとカーブも特に怖さはなく、むしろ風が心地よいのだとか。思わず、「え、タンデムでいいの?」とびっくりしてしまいました。

大船フラワーセンター

ということで大船フラワーセンターにやってきました。
いきなりストリートビュー写真ですが、駐輪場(バイク置き場兼用)は右の青丸のところでした。が、ここが一杯だったので、入り口のスタッフの方に訊いて赤丸のところに停めさせてもらいました。

DSC_2376.jpg

7月は一部の日にちが、蓮の開花に合わせて通常よりも開園時間が2時間前倒しの7時開演になっています。8時半ぐらいに着きましたが、既にそこそこの人出でしたね。もっとも人が多く集まっているのは、今がメインの蓮・睡蓮エリアでしたが。

IMGP1410.jpg

蓮って今までまじまじと見たことなかったのですが、対面してみると結構花が大きいんですね。

IMGP1411.jpg

水に浮かぶように咲く睡蓮もまた素敵。
しかし普段花の写真を撮らないので、構図の作り方がよく分かりません。。w

IMGP1428.jpg

IMGP1451.jpg

ローキーで浮かび上がるように。いいなーこの雰囲気。美しい。

IMGP1446.jpg

蓮・睡蓮以外にも、バラも結構咲いていましたね。花好きの方には年中楽しめる場所ですね~。


出口付近に置いてあったんですが、蓮の葉から水が吹き出てシャワーヘッドになっていましたw

てことで、2時間ぐらい園内をぶらぶらと散策していました。中々楽しめました(^^)

DSC_2380.jpg

その後はナップスでヘルメットを見たりグローブを見たりしつつ、飯田牧場でジェラートを頂きました。日が昇ると結構暑い一日だったので、ジェラートが身に沁みました。妻もご満悦のご様子。
ちなみに飯田牧場は、現在マスクを着用していないと入店できないルールになっていました。個人的にはこういう取り組みをしていると、ちょっと安心感に繋がりますね。



という具合で、大船フラワーセンター→飯田牧場とプチタンデムツーリングをしてきました。
今回行った大船フラワーセンターは屋外で人と人との間隔も取れていたので、これぐらいなら現状では安心して行けるかなという感じです。人も多いと感じるほどではなく、適度に他の人と距離を取れて、屋外で、っていう状況なので。

逆にこれ以上人が密集する場所(特に室内)は近づきたくないかな・・・。特に観光地とかだと、どうしてもみんなテンションが上って普段意識していること(=感染リスク対策)も疎かになってしまいがちでしょうし。
当面は行き先も気をつけないとな~という感じです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト



Comment

  • 2020/07/25 (Sat) 05:48
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    奥様もぜひ二輪免許を!
    夫婦ツーリングいいですよ~!

  • 2020/07/25 (Sat) 17:30
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    原付も運転する気持ちはないようなので、2台でツーリングは難しそうです・・・w
    が、タンデムツーリングの楽しさは少し分かってきたようなので、次はもう少し遠出してみようと思っています(^^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する