日曜ライド

ぽっかり空いた日曜の午後。
じゃあ走ろうか。

目指した先は宮ヶ瀬湖。実は高校時代に1回だけ、自転車で伊勢原から宮ヶ瀬湖へ抜ける途中の尾崎交差点まで来たことはある(その後は宮ヶ瀬湖方面へは行かず、厚木方面に下っていった)。なので、こうして自転車で宮ヶ瀬湖まで行くのはこれが初めて。バイクでは何度も通っているので、どれだけ坂道が続くのかも知っている。途中にグワッと駆け上がる坂があるのも知っている。うーむ・・・まぁヤビツを登れたのだから、なんとかなるでしょうw

DSC_0109 (1)

\登頂/

宮ヶ瀬湖手前の峠、土山峠を足つき無しで登りきれた。しかし体力的余裕は無かった・・・。

DSC_0110 (1)

ふれあい方面には行かないで、湖岸を反時計回りに走ってそのまま半原へ。見慣れた景色の中を自転車で走るというのは、とても新鮮だった。バイクで走った旅路を今度は自転車で旅するというのは、なかなか面白い。そしてバイクと違って「走りきれるか?」という挑戦心・冒険心も刺激される。

宮ヶ瀬湖は休憩込みで3時間で行って帰れることが分かった。自然豊かな環境を走ることもできる。まだまだヒルクライムでのペダリングとかペース配分が下手くそなので、良い練習にもなるだろう。トレーニングコースとして定期的に足を運んでみようと思う。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する