今更ながらのAndroid7.0アップデート

僕が使っているスマホはXperia XZというモデルです。
このXZ、以前からAndroid7.0へのアップデート通知が来ていましたが、ネガなレビューが散見していてアップデートを保留していました。
しかしリリースされてから時間が経っているので、流石に安定化しているだろうと思いアップデートしてみました。

LRG_DSC00737_1.jpg

7.0になって、通知領域の上にトグルスイッチが配列され、この並び順をカスタムできるのは良いですね。
個人的によく使うWifi、GPS、画面の向き、Bluetooth、ライトの切り替えスイッチを並べてみました。
今までは2回下方向にスワイプしないとON/OFFを切り替えられなかったので、スワイプを1回で済ませられるようになったのは好印象です。

目玉(?)のマルチウインドウは今のところ使っていません。
というか使うタイミングが分からない・・・。

あと心なしか街中のWifiを掴むスピードが早くなった気がしたり、バッテリーの持ちも良くなっている気がします。
後者についてはDozeの動作条件の変更が影響しているのかもしれません。

今のところ使い勝手が良くなった印象のアップデートです。
他にも細かく変わっているところがあるようなので、しばらくはその変化点を楽しんでみようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する