寒い日曜日のトレ走

DSC_0058_20180128204210f04.jpg

むっちゃ寒いけど自転車に乗りたかったので出撃。
晴れていれば熱海で見頃を迎えつつある熱海桜を見に行こうと思っていましたが、「午後からにわか雨があるかも」という予報に屈して延期としました。

今日は茅ヶ崎市の里山公園というところに行って、外周の周回コースを走ってました。
平地もあれば10%の坂もあったりと変化に富んだコースなので、負荷をかけて走るにはいい感じです。
北側の路面が少し荒れ気味なので、走行ラインの選び方には気を使いますが・・・。

Stravaのセグメント情報を見ていると、少しずつですが力がついてきているのが分かってはかどりますね~。
オーバーペース気味になることがあるので、今後は心拍を図りながら客観的に体力やペースをコントロールしていけるようにしたいですね。

今のところの候補はGARMINのVivosmart3。
心拍をEDGE520Jに飛ばすシステムにしようという構想です。
1点気になるのは、ベルトが切れたというレビューが散見しているところですかね。

ちょっと分厚いけど、旧型のHRJを選ぶのも手かな?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する