朝ごぱんライド@湘南平

ローディーのbbさんが時々されている「朝ごぱんライド」。
早朝にトレーニングがてらひとっ走りし、そこでコーヒーとパンを頂いておられるようです。
ふむ・・・これはお手軽で面白そう。

ではやってみましょう。

DSC00690.jpg

朝7時半過ぎに出発。
目指すは湘南平。
片道1時間ぐらいで行ける手頃な距離で良さ気な所ないかなーと探してみたところ、地図上で目に止まりました。
トレーニングにもなるし、天気が良いから見晴らしも良さそうだし、良いんじゃないかな?

平塚に入った辺りから急に足が重くなってきて、「今日は疲れが溜まっているみたいだし、攻めずにまったりライドってことにしておこう」と思ったり。
・・・って、なんかリアタイヤがふわふわしている気がするんですが。
試しに段差を越えてみると、フロントはゴツンといつもの硬さが、リアはもにゅっと・・・これはパンクですね。

DSC_0021.jpg

湘南平の麓のコンビニでパンを調達しつつ、駐車場の片隅でパンク修理。
タイヤとチューブ外して、パンク要因をチェック。
チューブにエア入れたら、1mm程の小さな穴を見つけました。
タイヤにもチューブにもガラス片のようなそれらしき物は刺さっていなかったし、なんだったんだろ。
とりあえず予備のチューブに交換して復旧成功です(;´д`)

DSC00691.jpg

イメージ以上にきつい坂を登りきって湘南平に到着。
頂上ではどこかの少年チームが朝練をしていました。

DSC00692.jpg

DSC00696.jpg

自販機で調達したコーンポタージュと一緒に、先程買ったアンパンを頂きます。
目の前には湘南の風景。
西側には冠雪した富士山。
うん、これはいい試みだな。
今回は自販機で飲み物を調達したけど、タンブラーにドリップコーヒー入れて持ってくるのも良いかもしれないな。
ちょっと試行錯誤してみましょう。

キャプチャ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する