14_山形・秋田・青森ツーリング 1/3

最終出社日が過ぎ、引っ越しを終えて訪れた短い有給消化期間。
ちょっとばかし心を癒やすために、東北を巡るツーリングをしてきました。
台風が来る前に戻るため、旅程は2泊3日。
毎度お馴染みの弾丸ツーリングです(いい加減のんびりと旅をしたいものです)。

DSC00443.jpg

50kmも走っていないのに300km走った後のような疲労感を覚えるという、先行きに不安を覚えながらのスタート。
やっぱ体力落ちてるなー。
引き継ぎと引っ越しの疲れが噴出して軽い夏風邪を引いていたってのもあるのですが、1年間の車通勤生活でいかに体力が落ちたかよく分かります。

DSC00444.jpg

ガソリン給与で立ち寄るSAでの休憩のみで、東北道をガシガシ進んでいきます。
偶然W8の隣に最近発売が開始されたV-strom250

今回は東北6県周遊プランという割引プランを利用してみました。
この手の割引プランは損するケースもあるのですが、事前に試算した結果では数千円得する結果となったので利用してみることにした次第です。
高速を使わず下道でのんびり巡れるのが理想だけど、時間に限りがある以上背に腹は代えられません。

DSC00445.jpg

日が暮れた山形道を駆け抜けて鶴岡へ。
初日はホテルイン鶴岡というビジネスホテルに泊まりました。
鶴岡ICを降りて200mぐらいの距離、ホテルの斜め前に大きなスーパーがあったり、隣にはガソリンスタンドがあったりと便利な立地です。

先客のバイクが玄関の屋根の下に停められていたので、案内された駐輪場所は車椅子マークの付いた駐車スペース。
一瞬「大丈夫なのか・・・?」と思いましたが、ホテルの方に案内されたのだから大丈夫なのでしょう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する