新しい環境へ

人生色々ある20代後半。
訳あって、新卒で入社して6年半働いた会社を退職し、転職することとなりました。
今の会社に入社した時は定年までずっとこの会社で働くものだとぼんやり思っていましたが、まさかこの自分が転職する状況になるとは思いもよらなかったなぁ。
去年の転勤もそうだけど、ホント人生どうなるか分からないものですな。

上司含め会社の人に退職についてを話し始めたのは7月の下旬。
「寂しくなる」とか「頼りにしていたのに」とか、退職を残念に思うのは自部署の人だけでなく他部署の人もでした。
まだ29歳の若造、社会人の諸先輩方からすればひよっこのような存在ですが、頑張って仕事していて良かったなと感じます。
どうせ辞めるなら、後ろ指さされながらよりも惜しまれながら辞める方が良いと思っていますので。

それから9月8日まで、鬼のように引き継ぎ作業に明け暮れる日々が続いていました。
ブログ更新が遅れているのは、引き継ぎで疲れ切って思考をアウトプットするのがしんどかったためです(^^;
引っ越しとかツーリングとか、引き継ぎ中にも色々ブログに残しておきたくても書けていなかった話があるので、そのあたりはぼちぼち書いていこうと思ってます。

次の会社は東京某所。
これまでと同じような仕事に携わりますが、会社が変わればルールも風土も文化も異なるので、はてさてどうなることやら。
何はともあれ健康第一。
1年間の車通勤生活でヘタった体力を取り戻しながら、ぼちぼちとやっていこうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する