沖縄旅行2

DSC_0332.jpg

地上は雨でも空の上は晴れ。
降水帯に向かって飛ぶのでフライトの1/3は揺れるかなと思いましたが、結果的には快適な空の旅となりました。

DSC00050.jpg

10:20の定刻通りに那覇空港へ到着。
高校の修学旅行で来たはずなのに、全く記憶がない空港内の風景でした。
空港の中にいる分には空調がきいて快適ですが、一歩外に出たら陽射しと暑さがジリジリ・・・。
明らかに本州の夏の空気と暑さとは違うもので、南国に来たことを感じずにはいられませんでした。

空港で待っていた送迎バスに乗ってレンタカーショップへ。
那覇市街地の風景を眺めていましたが、予想以上にレンタカーが走り回っているようです。
そしてアクロバティックな車線変更をして後続車をつまらせているレンタカーもちらほら。
これは気を引き締めて走らないと危なそうですな・・・w

DSC00051.jpg

お店に到着したら中は大混雑。
空港に降り立った観光客が一斉に来ているとはいえ、10ぐらいあるカウンターもフル稼働です。
受付に至るまでに2,30分ぐらいかかりました。

今回は軽自動車(ダイハツ ムーブ)を借りました。
ヴィッツとかフィットみたいな5ナンバーでもいいのですが、どうせ2人しか乗りませんし、小回り効いたほうが何かと便利ですからね。

ちなみに最初全然エアコンが効かなくて、「どーなってんだこりゃ? 窓開けたほうが涼しいぞ(;´Д`)」「50,000km走ってる車だからエアコンの効きが悪いのかねぇ(;´Д`)」と2人で汗かきながら運転してましたが・・・単に【A/C】ボタンを押していないだけでした!
そりゃ送風だけしていたら暑いに決まってるわねw

DSC00055.jpg

沖縄自動車道を許田まで走って名護方面へ。
海沿いを走っていると、どこもかしこも海が凄いきれいなんですよね~。
丁度駐車スペースがあったので、停めて浜辺に降りて海を眺めることにしました。
有名スポットでなくても当たり前のようにきれいな海が広がっているのは凄いなぁ。
砂浜の砂も白いし、青い空と海、白い雲と砂浜のコントラストが目に焼き付きます。

DSC00084_20170902233028027.jpg

沖縄ドライブの超ド定番スポットとなっている古宇利大橋にやってきました。
青い海と空を貫く古宇利大橋、こりゃ綺麗だわ~。
写真を撮ったり撮ってもらったりしながら、しばしこの風景を前にまったり。

DSC00090.jpg

続いてやって来たのは美ら海水族館です。
ここも修学旅行で来たはずなのですが、全く記憶がありません。
10年という歳月は記憶を風化させていくもんだと改めて実感しました。。。
まぁでもそのおかげで、新鮮な気分で水族館を楽しむことができます。

DSC00093.jpg

DSC00099.jpg

DSC00102.jpg

午後の光が差し込む水槽。
空を泳いでいるかのような魚達。
南国の水族館だけあって、本州の水族館より水槽の中の鮮やかさ。
ニシキアナゴ(チンアナゴ)って派手さはないけど、なんだか気になってしげしげと眺めていたくなります。

DSC00104.jpg

美ら海水族館の代名詞と言える、ジンベエザメがゆったりと泳ぐ大水槽。
水槽はもっと大きかったようなイメージがあったけど、思い出補正が効いていたのかもしれません。
それでも目の前を雄大に泳ぐ姿は、他の魚とは違った堂々たるものを感じずにはいられませんでした。
これだけの迫力を味わえるのも、この水族館ならでは。
久々に来れてよかった~。

のんびりと美ら海水族館を楽しんでいたら、時刻は早くも16時過ぎ。
ホテルのチェックインがあるので、そろそろ移動しましょう。

DSC00124.jpg

20時にホテル シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに到着。
車を停めて荷物を持っていこうとしたら、係の人がおもむろに近づいてきて僕らの荷物を全てカートに乗せて運んでくれました。
これがリゾートホテルのおもてなしってやつか。。。( ゚д゚)

DSC00129.jpg

DSC00127.jpg

チェックインを済ませて部屋に入ってまったり。
リゾートホテルにプライベートで泊まるなんて初めてですが、部屋の設備とかアメニティとかが明らかに通常のホテルからグレードアップしますね。
お茶を一杯淹れて飲むだけでも、なんだか質の高いティータイムな気分に浸れます(何

この後は時間が時間なので、近所のコンビニで適当にご飯を済ませて早々に就寝。
2日目のダイビングに備えます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/09/12 (Tue) 23:28
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    リゾートホテルっていいですよね。

    私、広島駅前のシェラトンに泊まったことがあります。
    夫婦での旅行でしたが、びっくりしたのがトイレとバスがガラス張り!!!!!!!!!!

    外からは見えないようになっているんですが、逆はシースルー。
    これ、若いカップルだとどうなっちゃうのかなーなんて←

  • 2017/09/13 (Wed) 22:36
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    実はこのシェラトン沖縄サンマリーナリゾートもトイレ⇔お風呂の壁と扉がガラスでしたが、お風呂⇔室内の壁もガラス張りになっているので内外から丸見え状態でした!
    シェラトン系はどこもこんな感じなんでしょうかねぇ?

    カルチャーショックよろしく面食らった2人は、「流石に丸見えはいかがなものか…」とお風呂のガラス窓のシェードを降ろして使っていましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する