沖縄旅行1

早朝というか未明の朝3時半。
宇都宮駅西口ロータリーに、スーツケースを転がしてやってきました。

今回の旅の出発地は栃木県。
沖縄へは羽田から飛行機で向かいます。
羽田へは始発の東北本線に乗れば間に合いますが、時間が時間なので寝過ごしてしまうというリスクがあります。
そこで今回はマロニエ号という高速バスを利用して羽田へ向かうことにしました。
そこそこの頻度で走っている高速バスで、現在の勤務先でも海外出張の時に利用する人が多かったりします。
この日も羽田行きのバスには10人ないし15人ぐらいが乗っていきました。

4時に宇都宮駅を出発したマロニエ号は、6時半に羽田空港第1ターミナルへ到着。
ターミナル内のコンビニで買った朝ごはんを食べながら、樹の到着を待ちます。
それにしても肌寒い朝です。
確か待合室のテレビで観た東京の最高気温が24度だったような・・・8月なのに。

無事に樹と合流。
「おはよー」とお互い眠そうに挨拶を交わしました。
僕は業務引き継ぎで連日バタバタ、樹も仕事がピークを迎えつつあって、お互い疲れをためたままの沖縄旅行突入です。
でも青い空と海が我々を待っている!

保安検査場で手荷物検査を済ませ、テンション上げながら飛行機に乗り込みました。
外は梅雨明けから続くどんより曇り空時々雨。
4日間の沖縄滞在中は好天が続くとのことで、しっかり夏旅を満喫してこよう。