10_日光エリアプチツー

DSC_0218.jpg

天気がいいので走るしk(ry
決して使いまわしの写真ではありません。
東北を通過する寒冷渦の影響で、東北地方と新潟県で天気が悪い週末でした。
関東も北部山岳地帯は雲が広がりそうでしたが、ダメ元で日光→照葉峡を目指してみました。

IMGP6160_20170605215138016.jpg

まずは霧降高原へ。
空気が爽やかなのは良いのですが、寒気の影響で思っていたよりも寒いです。
長袖シャツ+3シーズンジャケットでも寒いです。

DSC_0220.jpg

1時間半ほど走って大笹牧場へやって来ました。
神奈川の実家にいた時の箱根や宮ヶ瀬に行く感覚で大笹牧場に行けるというのは、何だか不思議な感覚です。

DSC_0221.jpg

肌寒かろうがソフトクリームはうまい!

IMGP6162_20170605215132a41.jpg

瀬戸合峡を抜けて、奥鬼怒林道を抜けて。
奥鬼怒林道は結構枝と石が落ちていて走りづらかったです・・・。

DSC_0223.jpg

奥日光を抜けて金精峠を抜けて・・・天気が悪くなってきました。
雨雲レーダーを見ると、照葉峡方面から雨雲が山脈を越えて流れ込んできているようです。
見るからに雨が降りそうな黒い雲を見て、踵を返しました(^^;

DSC_0224.jpg

お昼をどこで食べようかと思ってフラフラ日光エリアを走っていましたが、迷い込んだ駐車場にあった喫茶店に転がり込みました。
中禅寺湖を眺めながらナポリタンをもふもふ頂きました。
ここでみなかみ町のライブカメラを見てみたら、照葉峡方面は雨が降ったのか路面が濡れていました。
引き返してよかった~。

IMGP6391.jpg

お昼の後はふらふらと裏道に迷い込んで。

IMGP6465.jpg

トコトコと砂利道を走り。

IMGP6501_20170605215149fe1.jpg

夕方の斜陽を楽しんでいました。
この場所は雨がしっかり降った後の晴れた日にもう一度行きたいですね。

IMGP6380.jpg

尚、最後にヤケクソで行った半月山展望台から見た中禅寺湖はどんより空でしたorz
そろそろ関東も梅雨入りするでしょうから、次にしっかり走れるのは7月かもしれませんね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する