ヒューズ交換

実は四国・岐阜ツーリングの3日目から、W800に取り付けていたナビが使えなくなっていました。
本体がイカれたのではなくて、シガーソケットに電源が来ていない模様でした。
とりあえずヒューズ電源に付いているヒューズホルダーを開けて、中のヒューズを見てみましたが、パット見は飛んでいるようには見えません。
「これはシガーソケット本体が逝ったのかなぁ・・・考えてみたらST時代から使っているもんな」と思い、新品のシガーソケットを購入しました。

が、新しいシガーソケットを取り付けても電気が通りません(ナ、ナンダッテー

どうなってんだこりゃと、もう1度ヒューズを見てみると・・・。

DSC_0192.jpg

よく見たらヒューズ飛んでるじゃないか!(;´Д`)
シガーソケット本体はまだ使えたようで、新品を買った意味なしです・・・。
まぁ10年弱物ですから、リプレイスして気分一新ということにしましょうかね・・・。

DSC_0194.jpg

さあらば、ということで、ヨドバシカメラでエーモンのヒューズを購入。
ホームセンターもカー用品店も平日の帰る時間帯には閉店してしまっていますが、ヨドバシカメラなら22時まで営業していますし、店頭在庫がなくても取り寄せてお店で受け取れるのでいいんですよね~。

DSC_0193_20170601221200c4f.jpg

サクッと交換したら、無事にシガーソケットに電気が通るようになりました。
これでまたナビの恩恵を受けることができます。
といってもナビゲーション機能その物にはあまり期待しておらず、現在地を常に知れることの方にメリットを感じているのですがw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する