自転車を宇都宮へ

宇都宮に来て早9ヶ月。
これだけ車通勤が続いていると、流石に体力が落ちていくのが自覚できます。
東京の事務所に通勤していた時は電車+徒歩で通勤していたので、いかに電車通勤が体力を使うかが分かりますね。
これは運動を習慣づける必要がありそうです。

DSC_0165.jpg

ということで実家に置きっぱなしにしていたUC9をハスラーに詰め込んで・・・

DSC_0166.jpg

こうじゃ!
ミノウラのDS-800AKIというディスプレイスタンドを設置して、室内に保管できるようにしてみました。
この手の自転車を外に置きっぱなしにするのは、盗難とか雨ざらしのリスクがありますからね。

このスタンドを使うとタイヤ1個分+αのスペースがあれば自転車を室内に保管できます。
実際に設置してみましたが、窮屈感が増したという印象は感じません。
むしろPCデスクから横を見るとクロモリフレームの車体が目に入ってきて眼福ですw

DSC_0196.jpg

この前の日曜日は東北方面の天気が悪く、予定していたツーリングプランを変更して近所をプチサイクリングしてきました。
神奈川では境川サイクリングロードがありましたが、宇都宮にもいくつかサイクリングロードがあるようです。
今回は鬼怒川サイクリングロードを走ってみました。

DSC_0199.jpg

境川と違って空を広く感じられて、長閑な風景が広がるサイクリングロードでした。
路面は比較的綺麗で走りやすいですね。
晴れた日曜の午後だというのにローディーは全然いなく、往復しても10人もすれ違いませんでした。
鬼怒川の河川敷ではバーベキューをしたりラジコン飛行機で遊んでいる人もいました。

DSC_0203_20170530231959328.jpg

蓼沼親水公園というところで休憩。
久しぶりに自転車を漕いだので結構疲れました。
この公園まででだいたい往復30kmぐらいでほぼ平坦なので、しばらくはこのコースを走り込んでみようかな?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する