都心と真岡の花巡り。フォトブック完成

先週末の出来事をダイジェストで。

P4081265.jpg

P4081283.jpg

土曜日はお昼から電車に揺られて中目黒へ。
花曇りの空でしたが、目黒川には桜が咲き乱れていました。
沿道には桜色だからロゼのスパークリングワインを提供するお店が多く見受けられました。
ちなみに僕の行った数時間前に会社の先輩も中目黒で花見をしていたとかどうとか。

P4081289.jpg

その後は千鳥ヶ淵へ移動。
去年来た時はボートの営業が終わっていましたが、今年はたくさんのボートがお堀に浮いていました。
就活生と思しきカップルがボートに乗っている姿を見て、ココロの中で「就活頑張れ・・・!」とエールを送る僕でした。
決してそのカップルの男性の方が必死にボートを漕いでいるのに対し、女性がのんびりとスマホで写真を撮っているのが目に入ったからではありません。断じて。・・・きっと。

IMGP3789.jpg

翌日は散歩がてら真岡へ。
「真岡の一万本桜まつり」が催されていました。

IMGP3850.jpg

真岡というと撮り鉄で話題となったSLと桜(タイミングが合えば菜の花)のセットを写真に収められることで有名かと思いますが、市街でもこうした桜のイベントをやっているんですよね。
前からチェックしていた場所だったので、写真を撮っていて楽しかったです。

そんな先週末でしたが、こんなものが届きました。

DSC_0040_2017041515171726e.jpg

フォトブック!
以前から作っていたフォトブックが完成になりました。

DSC_0041.jpg

中身はこんな感じ。
四季折々の風景+街並みという構成で組んでみました。

DSC_0043_20170415151720e6d.jpg

ノドがない合紙製本なので、思い切って見開きを使った配置のページもあります。

DSC_0044.jpg

調子に乗って誰得なあとがきもつけちゃいました(ぁ

初版は本好きの樹にあげましたが、引き続き2版を作ってもらっています。
写真の自動補正を有効にしてしまっていたからか、初版は赤みが増した色合いで出力されてしまっていたので、2版は自動補正無しで出してみることにしました。
はてさてどんな色みで出てくるか・・・。
会社で仕事の一環で携わっている印刷物は業者と色校正できるので、このあたりが個人作成ならではの難しいところなのかなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する