週末の出来事(2週間分)

2週間分の週末の出来事をダイジェストで。

17日

振替休日を17日の金曜日に割り当てて実家へ。
午前中に受け取りたかった荷物をヤマトの営業所へ回収して、洗濯やら掃除を済ませてからハスラーで出発。
14時ぐらいに到着しました。

DSC_1774.jpg

到着して早々に、手配しておいたW8用のバッテリーを交換。
サービスマニュアルに従って作業を行いましたが、バッテリーホルダーなる部分の外し方(というかどけ方?)が分からず悪戦苦闘。
結局フロント方向に「えいやぁ!」と動かして、できた隙間からバッテリーの脱着を行いました。
こんなに大変だとは思わなかった・・・w

フロントフォークオイルも交換しようと思ったのですが、フロントアクスルシャフトが緩まず諦めました。
以前自分で交換した時はさほど苦労せず緩められたのですが・・・。
ナットを舐める前にお店に任せることにして、この日は片付け。

DSC_1777.jpg

バッテリーの動作状況を確認がてら、Cafe doorにお邪魔してきました。
新品のバッテリーになったおかげか、始動性は去ることながら、エンジンの爆発1発1発に力強さが増しました。
まぁ77,000kmも無交換でやっていたらそりゃあ劣化しますわな(^^;

18日

終日河津桜ツーリングしてました。

03_河津桜ツーリング - 蒼穹の果て


19日

松田町の松田山で河津桜が見頃という情報を聞いていたので、寄ロウバイ園と組み合わせて散歩しに行くことに。

IMGP2848.jpg

IMGP2840.jpg

IMGP2866.jpg

今年はホント季節の進みが早いです。
もう葉っぱが出てきていました。
あと1週間早ければよかったか・・・って、今の自分は神奈川に住んでいないので、気軽にふらっと行けないんだった。

園内で写真を撮っていると、後ろから声をかけられました。
振り返ると・・・・・・K君じゃないか!
なんと数少ないバイク仲間で、神奈川から大阪に引っ越したK君が立っていました。
なんでも日帰りで神奈川に遊びに来ているのだとか。
見覚えのあるジャケットとペンタックスのカメラを見て「おや?」と思い、ツイッターをチェックしたら「やっぱり」と気づいたそうです。
それにしても、こんなにピンポイントで狙いすましたかのように再会するとは思いませんでした。

ちなみにK君とは昨春に奈良の山中で同じように偶然出会いましたが、ホントどうなってるんだw

▼その時の記事はこちら▼
5_京都・奈良花見ツーリング③ - 蒼穹の果て



IMGP2885.jpg

その後行った寄ロウバイ園のロウバイは終わりかけだったので、たまたま咲いていた早咲きの桜と組みあせて写真を撮っていました。

25日

激務を乗り越えてなんとかたどり着いた週末という名のオアシス。

DSC_1791.jpg

子会社のおじいちゃんから大粒の苺を格安で分けてもらったので、実家に届けがてら再び神奈川へ行きました。
今回はハスラーではなく07:00発の電車でゴトゴトと・・・3時間近く電車で移動するのは退屈でした。

港南のレッドバロンでフォークオイル交換をしてもらっている間に、パシフィコ横浜で開催されているCP+に行ってきました。

DSC_1795.jpg

DSC_1802.jpg

DSC_1800.jpg

風景写真系のステージイベントをはしごしたり、

DSC_1796.jpg

作成中のフォトブックの質感を確かめたり、

DSC_1799.jpg

きれいな写真を眺めたりしていました。

今年は富士フィルムのブースが凄い賑わっていたのが印象的でした。
ミラーレス中判カメラのGFXが出たり、APS-CのX-T2も人気ですし、ソニーやオリンパスと並んで今熱いメーカーだなと感じています。
ペンタックスももうちょい頑張ってくれんかねぇ・・・。

DSC_1805.jpg

CP+を後にしてW8を回収し、一旦家に帰ってから電車で茅ヶ崎へ。
樹と茅ヶ崎駅近くのモキチ・フーズガーデンで食事してました。
ちょっとお値段高めですが、ここの料理とお酒、そして雰囲気が好きなんですよね~。
予約無しで行ったのですが、カウンター席にどうにか座れてあれこれお喋りしてきました。

26日

DSC_1807.jpg

昨日のCP+歩き回りと久々の飲酒、そして日々の疲れが相まって11時まで爆睡。
荷造りをして、昼過ぎにW8と一緒に出発しました。
寒い時期はいくばくか温かい神奈川にW8を移動させていましたが、宇都宮も朝晩が氷点下になる日が減ったので、そろそろ移動させようと思いまして。
実家に行く機会が減ってしまいますが、神奈川を通過する時に余裕があれば顔を見せるぐらいはしようと思います。

首都高で新井宿まで行き、そこから春日部経由でR4へ。
17時半に宇都宮の家に着きました。
明日からまた忙しい日々が続きますが、適度に休みを入れながら乗り切っていきたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する