久々の更新です

お久しぶりです、秋風です。

もう仕事多すぎて嫌になっちゃうぜHAHAHAー!(何

転勤直後の10月に業務量のピークを迎え、12月にその上を行くピークを迎え、落ち着くかと思ったら1月に入って更にピークを迎え。
ついにルーチンワークにも支障をきたしはじめたので、リカバリーのために土曜日出勤も発生したり。
 ※)うちの部署で土曜出勤が発生するのは年に2回棚卸しの時ぐらいなので異常事態です
この状況で「新しいことやろうぜ!」と言ってくる上司はドSかと思いました。本当にありがとうございます(憤怒の形相)。

あ、この前の土曜日も仕事していましたが、先輩は有給休暇込みの3連休でお連れさんと銀山温泉に1泊旅行だそうです。
く、悔しくないんだからね!( ;∀;)

とは言うものの

しかしながら、流石にそろそろ休みを取ってゆっくり体と心を癒やしたい所存です。
ということでやりたいことリストアップ。


■ツーリング
時期的に河津桜の時期だからツーリング行きたいですね。
丁度河津町では河津桜が見頃を迎えており、去年行った南伊豆町もスポットで見頃を迎えているとのことですし。

あと来月になれば三重県の鈴鹿の森庭園というところで枝垂れ桜が見頃を迎えるとのこと。
鈴鹿の森庭園の梅の写真を見たのですが、今までの梅の鑑賞のイメージが吹き飛ぶ素晴らしさなんですよ。
しかも神奈川からならたったの片道340km程度! ・・・程度?

で、梅のシーズンが終わればすぐに桜のシーズン。
今年は撮りたい桜風景写真のイメージがあるので、それを叶えられる場所を今から探さねば。


■W8のメンテ
75,000kmを迎えたW8のフォークオイルはそろそろ交換したいです。
前回交換から25,000km走っているので。
そろそろオーバーホールもした方がいいのかなぁ。
オイルシールからのオイル漏れは発生していないので、喫緊の問題ではないと思っていますが。

あとバッテリーは5年も無交換で乗っていますし、出先で電装系のトラブルには遭いたくないのでそろそろ交換した方がいいのかどうなのか。
なんて迷っていたら、少佐から「四の五の言わずに替えろ」とのメッセージを受信したので、今週末に帰省がてら交換しようと思います。
出先でバッテリートラブルに遭いたくないですからね~。


■フォトブック作成
やりたいことというか「やっていること」ですが。
進捗状況は70%といったところでしょうか。
写真選定はほぼ終わり、現在はレイアウトを中心に進めています。

3.jpg

2 (2)

1 (2)

こんな感じな雰囲気になってます。
ちなみに今回の構成は、春夏秋冬+街並み+空という混成です。
多分自分のツーリングテーマをフォトブックとしてまとめると、こういう構成が似合っているんじゃないかなと。


■3シーズンジャケット更新
今春から秋にかけて着ているペアスロープの3シーズンジャケット(DMF-15)の透湿フィルムがぼろぼろになってきています。
あと半月もすれば春夏モデルのカタログが出ると思うので、良さそうなのがあれば見繕いたいところです。


そんな感じですかねぇ。
とりあえず今週末は振替休日確保したので、ゆっくりW8のメンテしたりツーリングしたりして過ごしたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する