年末年始の出来事

宇都宮に戻ってきました。
こっちはやっぱり空気の冷たさが違うな~。

荷物や写真の整理がひとしきり落ち着いたので、年末年始の出来事をダイジェストで。

29日

先日の日記の通り、お昼過ぎに実家へ。

年末年始休暇の始まり - 蒼穹の果て

30日

DSC_1684.jpg

DSC_1685.jpg

地元友人と集まって、横浜駅西口にある横浜ベイシェラトンホテルの「コンパス」というビュッフェでランチをしてました。
和洋中&デザート、どの料理も実に美味。
舌鼓を打ち鳴らしてきました。
ローストビーフうまかったなぁ。。。

DSC_1689.jpg

ランチの後は近くのラウンドワンで久々のボーリング。
ウン年ぶりのボーリングでしたが、2ゲーム投げてなんとか両方100点超えました(^^;

31日

IMGP1724_20170105221159044.jpg
\年賀状用の写真がなければ、撮りに行けばいいじゃない/
ということで、年賀状用の富士山の写真を撮りに、走り納めも兼ねてW8で東京へ。
W8はスカイツリーのすぐ近くの駐輪場に停めました。

::: s-park for riders | 駐車場リストページ:::

IMGP1804.jpg

荒川の河川敷で、スカイツリーと富士山の写真を撮ってきました。
日本一の高さの山と、日本一の高さのタワーのコラボレーション・・・ま、ベタですねw
最初は夕焼けを撮って帰ろうと思ったのですが、17時からスカイツリーのライトアップ「雅」が始まったので、結局17時半ぐらいまで撮っていました。
その写真が年賀状になりました。

夜は疲れていたので、年越しを迎える前に布団へ。

1日

DSC_1719-01.jpg

5時に起床。
樹と初日の出を見に、二宮の吾妻山公園へ行ってきました。
朝日を受けて紅く染まる富士山も見れて、良い新年の幕開けとなりました。
去年は寝坊して初日の出を見れませんでしたからね~(^^;

DSC_1724.jpg

初日の出を見た後は寒川神社へ参拝。
初詣後は出店で調達したお好み焼きやら甘酒やらでお腹を満たしてきました。

DSC_1725.jpg

その後は茅ヶ崎に移動してまったりティータイム。
今年は酉年ということで、早速酉にちなんだグッズやら福袋やらが出回っていました。
※「酉」はにわとりなんですが、まぁそんなこと言わず・・・かわいいは正義!(何

2日

DSC_1737.jpg

2日は新宿へ。
ほとんど稼働せずインテリア化している旧型HD DA55-300mmとDA70mmを下取りに出して、HD DA55-300mmのPLM版を手に入れました。
PLM版はDA★60-250の写りに肉薄する性能+AFの静粛化+珍道機構によるコンパクト化と、気になるポイントが多くて気になっていたんですよ。
実際に試し撮りしてみましたが、開放からきっちり解像してくれるのでいい感じです。
色乗りもいいし、K-3に付けた時のバランスもいい感じ(テレ端まで伸ばしても軽いのでバランスは悪くない感じ)。
こりゃDA★60-250の出番が少なくなりそうな予感です・・・。

3日

IMGP2043.jpg

冬物アウターを買いに横浜へ。
ちょうど箱根駅伝の復路ランナーが通過するタイミングだったので、沿道で観戦してみました。
人が多かったけど、ゴール(中継地点)を目指して走り続けるランナーを観てちょっと良い刺激を受けることができました。
僕も頑張ろう、色々と。

4日

IMGP2080.jpg

新春初走りということで伊豆へ。
伊豆はやっぱり海が綺麗ですね~。

IMGP2104.jpg

IMGP2101.jpg

爪木崎でスイセンの群生を見てきました。
去年の河津桜ツーリングの時に訪れた際はスイセンの時期を過ぎてしまっていたので、その宿題を消化するために来ました。

IMGP2156.jpg

それと撮りたかったカットがあったので奥石廊へ。
立っていたらよろけるぐらいの強風で、カメラと三脚をセッティングするのも大変でした(^^;
でも飛沫が飛んで霞む遠景と斜陽のおかげで良い写真を撮れました。
ちなみにこの日は『V7と一緒』のFマキさんも伊豆を走られていたようですが、タイミングがあいませんでしたね。

5日

休暇最終日は10時前に実家を出発して宇都宮へ。
12時前に宇都宮に着いて、ベルモールの中をブラブラしてから家に向かいました。



前日まで特に予定を決めていない年末年始でしたが、こうして振り返ると色々なことを毎日やっていますね。
中々充実した年末年始休暇となりました。
明日から仕事が始まりますが、体調に気をつけつつ色々と頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

  • 2017/01/08 (Sun) 16:00
    Fマキ #hiuqSoys - URL
    No title

    あいあい岬、私もここで動画をと思ってたんですが、あの強風ですっかり戦意消失。
    良くあの写真を撮りましたね~脱帽です。
    今年も素敵な写真楽しみにしています。

  • 2017/01/10 (Tue) 23:35
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    流石にあの強風(と言うか暴風でしたね…)には一瞬たじろぎましたが、「ここまで来たからには撮るしかない!」とやけくそ気味で撮っていました(^^;
    今年も安全に気をつけてツーリングと写真を楽しんでいこうと思いますので、よろしくお願い致します~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する