年末年始休暇の始まり

今日から僕の会社も年末年始休暇に入りました。
5日まで休みなので、時にのんびり、時にバタバタしながら年越しをしようと思います。

休み前最終日の28日もいつもと変わらず残業して退勤。
28日の夜に実家へ向けて出発しようと思っていましたが、目がしょぼしょぼしていたのと疲れが溜まっていたので、29日の朝に出発することにしました。
「残業代はしっかり出るけど、そういう問題ではないんだよコンニャロー!」と思います。


とはいえこういう(↑)ツイートを見たらテンションが上ってしまいます。
どうも現地情報によると、かの有名なYZF-R6の方も宗谷岬を目指しているとか。
この年末年始は年越し宗谷組のツイートを追っているだけで楽しめそうです。

DSC_1674.jpg

翌朝、キャリーバッグに衣類を詰め込んで、カメラバッグと三脚をハスラーに積み込んで出発。
高速を使えば片道3時間あれば着くので、なんだかあまり「帰省」している感じがしないですな。
これが新幹線とか在来線を使っていれば、東京駅のようなターミナル駅のごった返しを体感して「帰省の波に乗っている感」を感じやすいのでしょうが。

DSC_1678.jpg

帰宅後はまずW8とハスラーの掃除。
W8はチェーン清掃を行いつつワックスがけ。
雨ざらしで水垢のつきまくっているハスラーも、すっかりキレイになりました。
バイクと違って平面が多いので、ワックスがけをしやすいのは良いですね。

DSC_1679.jpg

「なんかブラストバリアーがグラグラするな」と思ってよく見たら、ステーのナットが1つ消えてました(;´Д`)
汎用のナットの在庫があったので、それで固定しておきました。
増し締め大事。

今回実家に戻るついでに自分用の年賀状を作ろうと思っていましたが、写真はほとんどが宇都宮の家のPC内にあることをすっかり忘れていましたorz
もっとも、今年は素材になるような写真を撮りに行っていないので、素材になりうる写真があったかどうか・・・というレベルなのですが。
むー、どうしましょうかねぇ。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する