18_房総へ海を見に

IMGP1620.jpg

海を見たくなったので、地元に戻りつつ房総へ行ってきました。

IMGP1596.jpg

向かった先は外房にある守谷海岸。
日本の渚100選に選ばれたというほどのきれいな海です。

IMGP1674_20161221223819612.jpg

冬だというのにこの海の青さです。
房総にこんなところがあったとは・・・。

IMGP1695.jpg

そしてこの海の透明度。
ゴミも海藻も漂着が少ないので、白い砂浜の輝きが際立ちます。
陽が差し込んで海と砂浜が一気に輝きを取り戻す瞬間はグッと来るものがあります。

IMGP1645.jpg

丁字路の先に海。
一時停止標識と電柱の先に海。
こういうシチュエーションがたまらなく好きです。
これで夏の入道雲が湧いていたら完璧ですね。

IMGP1662.jpg

小さな漁港があったので、お邪魔しがてら地元のおじさん・おばさんと立ち話。
このきれいな海を求めて、沢山の人が足を運び、写真に収めていくそうです。
おじさん曰く、春になるとまた違って見えるとのこと。
いつも冬にしか行かない房総ですが、たまには冬以外の時期に足を運んでみようかなとおもいました。

IMGP1707_2016122122592810f.jpg

お昼ごはんは大移動して、南房総の相浜亭という漁港の食堂で刺身定食を食べていました。
一人暮らししてから魚を食べることが減ったので、魚成分を補充してきました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する