週末帰省

「今週は少しは仕事も落ち着いてくれるかな?」
という甘い期待は月曜日に仕事が始まった直後に秒速で吹き飛びました。
先週もヘビーな日々が続いていました・・・orz

サイドスタンド交換

しかし水曜日は一目散に定時上がり。
先日足をかける部分が折れて出せなくなってしまったサイドスタンドですが、新品が届いていたのでレッドバロンで交換してもらってきました。
実家だったら自分で作業したと思いますが、マンションの敷地内でエキパイ外してえんやこらと作業する気にはなれませんでしたので。
19時までに受付をすれば作業をしてくれるとの事で急行したのですが、うっかりサイドスタンドそのものを家に忘れるという大失態をやらかしました★
大急ぎで取りに戻ってぎりぎり受付時間に間に合ったのですが、これで間に合っていなければ枕は涙で濡れていたことでしょう。

DSC_1626.jpg

交換後は当然のようにサイドスタンドで駐輪できるようになりました。
なんだか嬉しくて、無駄に何度もサイドスタンドを出し入れしてしまいました(何

週末は実家へ

朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきた宇都宮。
気温の推移を見ていると、最高気温は神奈川と大差ないものの、最低気温が神奈川より4,5度低いようです。
今はまだ最低気温が0度以上の日が続いていますが、朝晩の気温がマイナスの日が続くとバイクに乗るのはリスキーになってきます。
12~3月は神奈川・伊豆・房総にツーリングの主軸は移りますし、春先までW8を実家に戻すことにしました。

DSC_1627.jpg

金曜日の22時半に出発し、五霞まではR4、五霞からは圏央道で実家へ。
実家には1時少し前に到着しました。

土曜日・日曜日はツーリング

こちらは長くなるので別記事にまとめることにします。

帰りは電車

地元から帰る手段は、今回は鈍行列車+グリーン車にしました。
新幹線ほどお金はかからず、鈍行列車のみより快適に移動できるのはGOODですね。
3時間ほど揺られて23時前に宇都宮駅着。
道中は寝たりスマホいじったりしながら過ごしてました。

帰省してみた所感

ノートPCとかタブレット欲しい。
実家にもパソコンはありますが、電車での移動中とか実家にいる間にブログまとめたりできて便利だろうなぁと。
ノートPCなら、性能はそこそこで軽さ重視。
タブレットなら外付けキーボードは必須(文字打つことが多いので)。
スマホで代用はできなくはないですが、ずっとスマホの小さい画面で文字打ったり画面見てたりするのは疲れます・・・。

例えばノートPCならこんなのとか。
http://review.kakaku.com/review/K0000845306/#tab
http://kakaku.com/item/K0000856569/?lid=myp_favprd_itemview

タブレットならNexus9とかXperia Z4タブレットにキーボードカバーの組み合わせとか。

ちょっと色々調べてみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する