1週間の動き

初雪の便りが関東のあちこちから聞こえてきた今週でした。

雪の宇都宮

火曜・水曜と日が進むに連れて、社内のあちこちからスタッドレスタイヤや雪の話が飛び交うように。
流石の宇都宮市民も、この早すぎる冬の訪れは不意打ちだったようです。
社内では水曜日の夜に急遽スタッドレスタイヤへの交換をした人もいた模様。
勤労感謝の日(といってもうちの会社は通常営業)は、出勤時に隣のマンションの駐車場でもタイヤ交換をしている人がいました。

僕は早々にスタッドレスタイヤへ交換を済ませていたので、交換の間に合わなかった先輩を送迎。
帰りは会社の駐車場で2人でハスラーの雪下ろしをしてましたが、まさか11月にこんなことをするとは思いませんでした・・・w

DSC_1612.jpg

翌朝は-2℃まで下がったおかげで、ハスラーはバリバリに凍ってました(;´Д`)
ドアを開けたら「バキバキッ」って氷の剥がれる音はするし、ヘッドライトは死んだ魚の眼みたいになってるしw
フロントガラスもしっかり凍っていましたが、スタッドレスタイヤ交換時におまけでもらった霜取りスプレーがバッチリ効いてすぐに解氷できました。

日帰り帰省

激務の1週間を終えた土曜日。
日帰りで地元へ戻っていました。
10:30に宇都宮を出たものの、五霞手前のR4でやっていた舗装工事渋滞に阻まれて、14:00の地元着まで飲まず食わず休憩せずのノンストップ走行となってしまいました。

DSC_1617.jpg

いつものお店で散髪して、すぐさま樹とお茶するために茅ヶ崎へ。
南口のクローバー珈琲が混んでいたので、定番となりつつある茅ヶ崎珈琲店でコーヒーをすすりながら近況報告をしつつ、年末年始の予定を確認しつつ。

DSC_1619.jpg

樹と別れた後は実家へ戻って晩御飯を食べて、近所の昔なじみの友人宅へ。
最近レガシィを買ったということで、近所のガソリンスタンドへ行くのに同乗。
帰りにちょっとだけ運転させてもらいましたが、乗り心地は硬めだし、溢れるパワーが凄いし、「このパワーを活かせるのはクローズドコースだなぁ・・・」と感じました。
いや、凄い、ホント。

ひとしきりだべってから20時半に地元を出発。
23時に宇都宮に戻りました。

休出

で、なんで日帰りだったかというと、日曜日に出張が入っていたからです( ;∀;)
しかもホントは電車で移動したかったのですが、準備が間に合わなくてハスラーでの移動になってしまいました。
高速代やガソリン代は出るとはいえ、疲れは溜まりますな・・・。
せめて来週(今週?)は少しは仕事が落ち着くといいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する