W8点検終了

DSC_1558.jpg

代車のVOXに乗ってレッドバロンへ向かい・・・

DSC_1559.jpg

W8回収!
久々に会ったW8は輝いて見えました。

74,000kmを迎えての定期点検ですが、今回交換した部品はオイルとクラッチワイヤーだけでした。

クラッチワイヤーは初めての交換です。
去年の点検時には指摘を受けていませんでしたので、この1年でだいぶ劣化が進んだようです。
交換後にクラッチレバーをにぎにぎしましたが・・・新品のワイヤーって動きがスムーズですね。
長く乗っていると各所の動作が渋くなってきているのに気づかないでいるので、こういうちょっとした消耗品の交換でも満足度といいますか、費用対効果は大きいと思っています。

オイルはこの先自宅で交換することが難しくなりそうなので、久しぶりにオイルリザーブをしました。
とりあえず15L補充。

ちょっと懸念していたバッテリーですが、全く問題なしだそうです。
1回あたりの走行距離が多いからか、週末の度に回遊魚宜しく走り回っているからか、いまだにバッテリーを交換していません。
流石にそろそろ交換かなと思っていましたが・・・まぁ結果オーライですね。

点検を終えて家に向かう数キロを乗りましたが、やっぱりW8はいいですね~。
エンジンの音、流れる景色、空気の冷たさ、旋回時に感じる遠心力・・・どれもがキョロ太にはない味わいです。
・・・ていうかですね、夜の街灯に照らし出されて浮かび上がるシルエットがたまらなく美しいのですよ(*´Д`)ハァハァ
10万キロ目指して引き続き大切に乗っていこうと思いました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する