机がやってきた

DSC_1532 (1)

\オラが部屋に机がやってきたどー/
\ちっこい折りたたみテーブルで代用する窮屈生活とはおさらばだぞー/

というわけで注文したPC机が、先週末に届いたので組み立てていました。
先週末に鳴子峡に行こうとしたのに寝坊したのは、この机を組み立てるのに力を使い果たしたからです(´・ω・`)

背面の筋交いと天板裏のリーンホースのおかげで、シンプルな見た目ながらも安定感はあります。
ネットサーフィンやブログ作成、写真編集のレベルではディスプレイがゆさゆさ揺れません。
最初のうちはニトリのリッケンという机を検討していたのですが、これが結構ゆさゆさ揺れまして。
それに比べたら雲泥の差ですね。
色が白なのが気になっていましたが、実際にはディスプレイ等の黒とのコントラストがキレイで、壁紙に溶け込むので10畳の部屋にあっても圧迫感を感じさせません。
これは結果オーライ。

あと、幅が120cmのものを選んだのは正解でした。
100cmだと窮屈感ありそうです。
19インチディスプレイを横置きにするなら、140cmあっても良いかもしれませんね。

ちなみに椅子の下にはフローリングの傷防止にこういうマットを敷いています。

Amazon|ottostyle.jp 床を保護するチェアマット クリア 厚さ1.5mm (約)奥行120×幅90cm (ハードフロア用/ソフトタイプ) 【フローリングや畳のキズ防止に! カット可能! 】|床保護マット・チェアマット オンライン通販


椅子は理想はオカムラですがそんなお金はないので、値段の割に意外と座り心地が良かったニトリのこれを選択。

ワークチェア(ウェイビー2) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット


机裏の配線が汚いのは気になりますが、そのうちスパイラルチューブでも買ってまとめてみますかね。

何はともあれ、こうして椅子に座ってコーヒーを啜りながら作業をできるというのはいいものだなぁと改めて感じました。
1万円弱の机なので耐久性は未知数ですが、長く頑張ってくれることを期待しています。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する