紅葉プチドライブ

W8が定期点検中なので、今週末はハスラーでドライブに行っていました。
本当は気合い入れて宮城県の鳴子峡まで行こうと思っていました。

鳴子峡の紅葉情報 | 紅葉名所2016 - ウォーカープラス

が、1時に一度は起きれたものの、二度寝三度寝を繰り返して気づいたら・・・10時!?(゜言゜)
こんな時間から鳴子峡に行ったら渋滞にハマって帰れなくなることは必至。
昨日の机組み立てで体力を使ったのが原因か・・・しょぼーんとしながら手抜きの朝食をとっていました。

しかしネットサーフィンをしていると裏磐梯の紅葉がいい感じとのこと。
神奈川からだと非現実的ですが、宇都宮からなら2時間ちょっとで行けます。
ということで、カメラバッグと三脚をハスラーの後席に放り込んで、11時発で裏磐梯へショートドライブに行くことにしました。

IMGP0813.jpg

中津川渓谷に着いたのは13時半。
レストハウスの駐車場待ちが無かったのはビックリしました(前回訪問時は結構並んでいた)。
空気がひんやり冷たいですが、散策路を歩いているとポカポカしてきます。

IMGP0789.jpg

足元にも小さな秋が。
川沿いの紅葉はあまりピンと来ず、橋の上から見た風景のほうが好きです。
ド定番の構図ですが(^^;

IMGP0824 (3)

14時半に中津川渓谷を切り上げて移動します。
キョロっとしたヘッドライトが可愛いハスラーでのドライブはこれが初めてです。
こちらに来てからの1ヶ月、普段は通勤や買い出しで街中を走るか、実家に戻る時に乗るかぐらいでしたからね。
ほら、昔から「かわいい子には旅をさせよ」というじゃないですか(違

IMGP0844.jpg

30分程走って曲沢沼に着きました。
前回訪問時は早朝でしたが、今回は夕時の訪問。

22_紅葉狩り@磐梯・奥日光@1日目 - 蒼穹の果て


IMGP0914.jpg

三脚を立てて待つこと少々。
夕日に染まる木々が水面に映り込む素晴らしい風景を見ることができました。
雲間から光が差し込んできた瞬間は、思わず鳥肌が立ちました。
ここは夕方に来るのが良いんだなぁ。

IMGP0949.jpg

日が傾くに連れて赤みはどんどん増し、色温度とコントラストを微調整しただけでこの色味。
これは凄すぎる・・・。
凄すぎて、撮った写真を見てると目が痛くなってきましたw

17時に裏磐梯を発ち、宇都宮に戻ったのは19時半。
寒さを感じず、BGMを聴きつつコーヒーを啜りつつ、ゆったりと体力を温存して風景を見に行くことのできるのは車ならではだなぁと感じました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する