W8回収で帰省

スタッドレスタイヤの情報収集

宇都宮で生活するならば避けては通れないスタッドレスタイヤ購入。
初めて車のタイヤを買うので、相場はどんなもんじゃいと調査がてらオートバックスに行きました。
フロアにいた店員さんに調べてもらったところ、純正の15インチでタイヤのみで8万円ぐらいとのこと。
噂には聞いてたが高いな・・・。

しかし1インチ下げた165/65 R14というサイズも大丈夫とのことで、これだとタイヤのみで5,6万ぐらいでいけるそうな。
ホイール付きだとそこそこ行きそうですが、14インチのスタッドレスタイヤになりそうです。

この地域では大体11月中旬ぐらいにスタッドレスタイヤに交換する人が多いようなので、もう1ヶ月弱様子を見て購入しようと思います。
今買おうとしても昨年モデルのものの在庫はなかったですし・・・。

W8回収帰省

紅葉シーズンに入るにあたりW8を一時的に宇都宮に移動させるべく、この週末は実家へ帰省。
今回は完全自腹での帰省(先週末は仕事を兼ねていたので、東京までの交通費が支払われた)なので、新幹線ほどお金がかからない宇都宮線&東海道線を利用して実家を目指しました。
上野東京ラインの開通のおかげで乗り換え無しで地元近くまで行けますが、そうは言っても3時間も普通車の座席に座っているのは大変です。
ということで、今回はグリーン車を利用して優雅にくつろぎながら爆睡しながら帰ってきました。

宇都宮駅の出発が17時半ということもあって、車窓から見える風景はすぐに真っ暗。
ホントこのあたりは人気が少ないな・・・。
特にすることもないので小山のあたりで眠りに落ちて、気づいたら赤羽。
高層マンションやら照明きらびやかなビルやらが立ち並び、人や車が溢れかえっている風景の宇都宮近郊とのギャップに不覚にも鳥肌が立ちました。
都会ってこんなにキレイだったっけか。。。



翌日日曜日。
最近W8の空気を補充していなかったので、空気の補充がてらレッドバロンに顔出し。
ST時代からずっとお世話になってる担当のおじさんが丁度いらしたので、軽く雑談してきました。
「寂しくなるねー・・・。こっち戻ってきたら顔見せておくれ~。」とおじさん。
また帰省した時にはメンテお願いしようかな。
賃貸に住んでいるとオイル交換しにくそうですから、またしばらくはオイル交換でお世話になりそうです。

DSC_1480.jpg

ナップスに寄り道しつつ、首都高で都心を通過。
夕焼け空を背景にしたMM21が実に綺麗で印象的でした。
やっぱ神奈川は良い所だなぁ。。。

余韻に浸りながら新井宿ランプで首都高を降り、春日部経由のR16→R4BPで宇都宮へ。
18時を過ぎたこともあって、R4BPの巡航速度はエライコッチャでした。
しかしR4を走るのは1年ぶりですが、また一段と3車線区間が増えているような・・・w
立体交差化も進めば平均巡航速度は更に上がりそうですね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する